2006年08月20日

第2回麻雀大会結果発表!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

ひらめき16名の戦士による熱い戦いが終わる!ひらめき


ひらめき2代目優勝者は?ひらめき





 初出場・初優勝おめでとうございます!sakuzoさんには、他、15名のブログのトップ記事にsakuzoさんのブログリンクが貼られます。そして、株ブログの最強の雀士としての栄誉「第2代雀聖」の称号が与えられます。本当におめでとうございました!!!


総合順位!


優勝 sakuzoさん
2位 tuuitiさん
3位 まりおさん
4位 だいぱぱさん
5位 mokkoさん
6位 maniacloveさん
7位 べるうさん
8位 ふんけつさん
9位 fineさん
10位 アニオタ定吉
11位 かまぼこさん
12位 スティッチさん
13位 ぴよままさん
14位 あろーずさん
15位 かぶえもんさん
16位 いっくんさん
以上の結果となりました。この順位を予想してた人はいるかな?とにかく白熱した戦いだったようです!みなさんお疲れ様でした!



運営者として


今回の大会は24時前にすべて終えることができました。20:30に始まって、23:30ごろには大会が終わりました。約3時間です。また、今回は「しょう」さん「dio」さんが参加できませんでした。急遽、「かまぼこ」さんに参加していただけたので事なきをえました。この場を借りて「かまぼこ」さんにお礼を申し上げます。
 今回運営をしてみて、やはり運営者と競技者の兼任は難しさを感じました。当日の人数調整やら、各指示など大変だったかな。また、正直ほぼ毎日のブログチェックは堪えました。
 コメント欄に多数あった、「人数を増やして!」という要望ですが、これは、私個人の意見ですが、人数が増えると運営者の負担量も倍増すると思います。もし、次回大会を人数を増やしてやるなら、運営者1人につき、参加者16名で1ブロックで行ってはどうかと思います。そして、各運営者のブロック代表が決勝で戦うというやり方。
 もう一つは、「かまぼこ案」の入れ替え戦方式。かな。とにかくmokkoさんも帰ってきたので次回大会の参考にしていただければ幸いです。正直私は、16名でいっぱいいっぱいでした。
 でも、皆さんとお話できたこと、お知り合いになれたことが大変嬉しく思いました。今回、参加できなかった皆さん、私の力量不足で申し訳ございませんでした。とにかく、無事第2回大会ができたことを運営者としてお礼を申し上げます。
 最後に、今回運営者の一人としてたくさんの事をお手伝いいただいた、「dio」さんに深く感謝します!

 みなさん、ありがとう! 




 また、大会抜きでもこの間の前哨戦のように週末、株仲間で集まって麻雀をやれたらいいと思います!週末の20:30はいつもの場所でいつものルールでパスは「kabu」!みんなで楽しんでいきましょう!



↓大会お疲れ様でした!楽しかったです!ポチッと協力を!

萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ

posted by アニオタ・定吉セブン at 00:04| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

麻雀大会もうすぐ開催!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

ひらめきもうすぐ開催!ひらめき


ひらめき麻雀大会いよいよ!ひらめき


  なんとか開設と設定が間に合いました!もうすぐ麻雀大会開催です!残念なことにdioさんが参加見合わせるというので、私が代打ちとして参加することになりました。よろしくです!(って、準備不足かも・・・)今から飯を作って、コーヒーぐらい豆をひいて、大会の前に準備しておきたいと思います。(^^;)
 参加者のみなさん張り切って優勝を目指しちゃってください!では、ハンゲームでお会いしましょう!



優勝予想


さっきまりおさんのブログを見たら優勝予想をやっていたので私も勝手に予想をしちゃいます!

@いっくん
 これはまりおさんと同意!こないだいっくんの打ち筋を見ていて本当に分からなかった。今回も一回一回打ち筋を変えてくるのと、持ち前の強運で優勝候補ナンバーワン!

Amokkoさん
Aだいぱぱさん
Aまりおさん
 この3人は同等レベルと見た!mokkoさんは、前回、運営も忙しかったので実力の半分も出していない模様!今回はその鎖が外れたので、リミッターカットして全力でくるはず!
 だいパパさんは、前哨戦で打ちましたが、2回ともトップをとられちゃいました。とても堅実な勝ち方で安定感がある!初っ端にリードを許すとそのまま逃げきられそうなので、要注意!予選で当たるのでリベンジしたいです!本当に実力派!
 まりおさんは、打ち方にムラがあるかと思えば、すごい手を狙っている時!とっても集中力があるのでリズムにのせると怖いお人。やっぱり前哨戦で私が勝てなかった一人!とっても強いので、まりおワールドに巻き込まれるとそのまま持っていかれます。


多分、他のみなさんもハンゲームで修行をつんでいると思われるので、前回のデーターは当てにならないと思います!今回はどなたが上方修正するのでしょうか?多分、私は下方修正で大幅なギャップダウンでストップ安に張り付くかもしれません。・・・トホホ



↓いよいよ、大会当日!運営に力を入れて盛り上げます!ポチッと協力を!

萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ

昨日から「トリック」にはまっています。メンズノンノ阿部ちゃんの「結婚できない男」だったっけ?あれ見て、阿部ちゃんにはまってます。今日は運営しながら「トリック2」を見る予定だったのですが、そうは問屋がおろしてくれませんでした。dioさんの分もがんばります!
posted by アニオタ・定吉セブン at 19:21| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

大会組み合わせ発表!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

ひらめきごめんなさい!ひらめき

ひらめき組み合わせ発表!ひらめき


ひらめき遅くなってスミマセンひらめき


  旅行から帰ってきたら、な、なんとプロバイダー契約が切れていた。慌てて再度年契約しました。週末の大会までには復旧する見通しなのでよろしくです(^^;)そんなわけでネットカフェから更新しています。もう一つ、dioさん、ごめんなさい。現在、リアルタイムのネット環境にないもので、dioさんとの連絡が取れないため、勝手に抽選組み合わせをしてしまいましたスミマセン。抽選はウチで埃をかぶっていたビンゴマシ−ン(やっと日のめを見たよ)で決めました。私のブログ右横に皆さんの名前と番号が振ってあるのでその番号を元に抽選しています。組み合わせは下記に書いておきます。



ひらめき組み合わせ発表!ひらめき


A組
@mokkoさん
Aステッチさん
Btuuitiさん
Cいっくんさん

B組
@ぴよママさん
Aべるうさん
Bsakuzoさん
Cしょうさん

C組
@dioさん
Aだいぱぱさん
Bふんしょくけっさん
Cあろーずさん

D組
@かぶえもんさん
Amaniacloveさん
Bfineさん
Cまりおさん

※各組の@番の方、お手数ですが声かけと進行をお願いします。予選2回の成績も私のブログのコメント欄に更新よろしくお願いします。



ひらめき日時のお知らせ!ひらめき


8月19日(土)20:30に決定!

 19日(土)開催が皆様の都合がよろしいみたいなのでこの日に決定します。時間は20:30分ハンゲーム 麻雀U 「HI半荘食いタン有り広場(点400)」ロビー22集合とし、開始は組み合わせの4人がロビーに集合したら、アニオタまで声を掛けていたいただき、スタートしてもらう予定です。
 




ひらめきルールと設定ひらめき


  ルールは、予選、決勝とも半チャン戦2回です。合計得点の多い方から1位2位・・・となっていきます。
@部屋の名前:例)「株ブロガー麻雀大会予選A卓」
Aかぎはかけない
B観戦者は可で
Cウマ:10-20
Dあがり:ダブロン
E赤牌:なし
Fスピード:超光速かサクサクで(時間短縮のため。これは4人で話し合って決めてください)
G観戦者に手配を見せる:チェックを入れてください。
H焼き鳥、チップ、チャットを許可する:全部チェックをはずしてください。
I0Kボタンを押して競技スタート!

 決勝戦も設定は同じ。1位は「東証1部卓」2位は「東証2部」3位は「マザース卓」4位は「ジャスダック卓」という風に名前だけが変わります。


↓大会までもう少し!頑張ります!ポチッと協力を!

萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ

 dioさん一人旅いいな!ちょっとネットを見ないと急展開ですね。なんと、かぶえもんさんと静岡で合流!そして2人で長野へGO!そこではまりおさんと合流!スゲー!水戸黄門みたいに全国各地を渡り歩き、株仲間と交流していく「なんて素敵なんだ!」我が町にも来ないかな?気ぉつけて旅をしてくださいね!
posted by アニオタ・定吉セブン at 23:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

主役登場と日時の決定!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

ひらめき新参加者1人加入!ひらめき

ひらめき日時決定!ひらめき




ひらめき新加入者のお知らせ!ひらめき


 実は昨日、ブログのコメントに「mokko」さんからのコメントが入っていました。就職活動&パソコンの調子が悪くてブログ更新が出来なかったみたいです。みなさんご承知のとおり、この「株ブロガー麻雀大会」の本当の主催者です。コメントに参加の意向が載っていましたので、今回参加してもらおうと思っています。人数がオーバーになってしまうので、今回は私(アニオタ定吉)が運営者に回り、皆さんのサポートに徹しようと思っています。どうか皆さん、ご了承いただければ幸いです。
 mokkoさんには前回、運営者と競技者という2重の大変さがあったと思いますので、今回は純粋に競技のみに専念して「優勝」を狙っていただきたいと思います!みなさん、よろしくお願いします!



ひらめき日時のお知らせ!ひらめき


8月19日(土)20:30に決定!

 19日(土)開催が皆様の都合がよろしいみたいなのでこの日に決定します。時間は20:30分ハンゲーム 麻雀U 「HI半荘食いタン有り広場(点400)」ロビー22集合とし、開始は組み合わせの4人がロビーに集合したら、アニオタまで声を掛けていたいただき、スタートしてもらう予定です。
 ※実はま最後の一人、ふんしょくけっさんから連絡はないのですが、これ以上日時を先延ばしにすると予定が組めないため、19日にしました。(どなたか、ふんしょくけっさんの連絡取れる方いたら連絡をお願いします。)



ひらめき次の予定ひらめき


  次は組み合わせを抽選していく予定です。追って皆さんにお知らせしていきます!



ひらめき緊急企画のお礼!ひらめき


  麻雀大会をする前に、前哨戦ができてよかったと思っております。参加してくださった皆様、協力してくださった皆様、盛り上げていただき本当にありがとうございました。今回大会に参加できませんが、出来ればまた、週末にでも集合していただき、皆様と麻雀をしながら株の話で盛り上がれたらうれしいなぁ〜♪と思う次第です。


↓大会までもう少し!頑張ります!ポチッと協力を!

萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ

984c0cb0.jpg

「dioコード最終章」つ、ついに!・・・悲しすぎるぜたらーっ(汗)

DIOさんの応援をよろしく!


276049_1.jpg

「意味はないけど人生を輝きたいと思います。」
posted by アニオタ・定吉セブン at 16:10| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

緊急企画!&新参加者詳細!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

新出場者紹介!!!



あろーずさん

株歴:1年4ヶ月
得意な投資法:追証入金投資法
麻雀歴:20年くらい?←ヘタですw
得意な打ち方:その手には乗りませんw
ハンゲID:あろたむ


意気込み:信念の無い打ち方するのでヘタクソですが宜しくお願いします^^ハンゲで見かけたら気軽に声かけてください^^



sakuzoさん

@株歴 1年3ヶ月の負け組
A得意な投資方法 高値つかみw
B麻雀歴 18年
C得意な打ち方 チキン降り、配牌まかせ 
D本大会の意気込み 打倒Maniacloveさん
EハンゲームID チキンSAKUZO

ただひとつ思い出したことが・・・鬼嫁の誕生日が27日なのを、さきほど思い出しました。たぶん26あたりに地獄の宴会が・・・
26日に決まりそうな場合は降ります。
m(。−_−。)m スイマセーン
以上の2名が本大会に参加します!


なお、その他14名の参加者紹介はこちらをひらめきクリック! 







ひらめき日程確認のお願いひらめき


 次は日程を決めて行きたいと思います。大会は1日日程で行います。8月19、20、26、27日(土曜日か日曜日)時間は20時ぐらいを予定しています。(前回終了時刻がずれ込んだため)参加者の皆さん、ご希望の日程をコメントしてください。よろしくお願いします。




ひらめき緊急企画!!!ひらめき


  麻雀大会をする前に、前哨戦をしませんか?残念ながら今回、大会に参加できなかった人もいらっしゃるので、それぞれが自由に麻雀を株仲間と楽しんでもらおうと、企画した次第です。どなたでも参加は自由です。わーい(嬉しい顔)


ひらめき詳細!!!ひらめき


日程:8月4(金)、5(土)、6日(日)の3日間
場所:ハンゲーム 麻雀U 「HI半荘食いタン有り広場(点400)」ロビー22
時間:20:00〜(終了時間は個人におまかせ!)
方法:ロビーでお互い声を掛け合って、対戦をしてください。(参加できそうな方は、事前にハンゲームIDをコメントに書き込みしてくれると声をかけやすいかも?)

※全日程は無理だけど、私も時間を作って参加をしていきたいと思います。お声がけよろしくです!わーい(嬉しい顔)

↓いい企画だと思ったらポチッと協力を!

萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ

2290261e.jpg

「dioコード2」つ、ついに!

DIOさんの応援をよろしく!

posted by アニオタ・定吉セブン at 11:49| Comment(27) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

大会参加者全員集合!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

出場者決定!!!



 「株の「か」から始める株式投資」 のあろーずさん

 「チキンハートのSAKUZO。の嫁に見せられない株式日記」sakuzoさん

また、お二人には@株歴A得意な投資方法B麻雀歴C得意な打ち方D本大会の意気込みEハンゲームIDなどをコメントしてくれれば幸いです!


以上の2名が

本大会に参加します!


次は日程を決めて行きたいと思います。大会は1日日程で行います。8月19、20、26、27日(土曜日か日曜日)時間は20時ぐらいを予定しています。(前回終了時刻がずれ込んだため)参加者の皆さん、ご希望の日程をコメントしてください。よろしくお願いします。


↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ

613da22b.jpg

「dioコード」つ、ついに!

DIOさんの応援をよろしく!


posted by アニオタ・定吉セブン at 12:13| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

参加枠拡大!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

予備選レース


改訂版!!!






参加枠が2名に拡大!

※かまぼこさんのご好意により、新たな参加者のために1枠をプレゼントしてくれました。






ずばり!明日の


『日経平均を予想する!』

  以下の参加者10名が、日経平均の前日比上げ下げを予想します!


予備選参加予定者! 

雷蔵さん
sakuzoさん
糞まみれのジョニーさん
あろーずさん
かすみさん
ライオンの昼寝さん
あつさん
Soiyuさん
あじ犬さん
easygameさん
以上10名!


予備選ルール

@来週から1週間、日経平均を予想する。(毎日、上げ下げの予想をする。)
Aサドンデス方法(最後まで勝ち残った人の生き残りです。予想が外れたらアウト!)
B前日の21時までに、当ブログコメント欄へ明日の日経平均予想(前日比:上げ↑か下げ↓)を記載する。
※時間厳守(コメント記載なし、時間オーバーは失格となります。)
C木曜日時点で勝ち残りが2名以上いた場合は金曜日予想を日経平均終値にして、一番近い人を優勝にしたいと思います。
D勝ち残りの2名は、第2回株ブロガー麻雀大会の最後の2枠をGET!本選へ出場です。

記載例

ひらめき日〜水曜日 例)
『アニオタ定吉です。7月31日(月)は上げ↑でお願いします。 理由:ハイテク株の好決算がつたえられたから。』
ひらめき木曜日 例)
『明日の日経平均終値は14500円でお願いします。理由:日経平均チャートの25日線が抜けなかったため、再度下落が見込まれそうだから。』
ひらめき理由も書いてくれるとうれしいです!ひらめき


来週の予想目安!


☆☆ 日経平均 ☆☆
 予定通り(?)遅行線が日々線にサポートされて堅調な動きとなりました。雲の中に入ってからは雲の中で推移しており、このまま雲の上限まで上値を確認するような動きとなってくるのではないかと思います。下値は遅行線が日々線にサポートされ、日々線が基準線や雲の下限にサポートされて底堅い展開となるでしょう。

  来週の予想レンジ 15,000円〜15,800円←ひらめきクリック!

☆☆ NYダウ ☆☆
 遅行線が日々線にサポートされる格好で日々線が雲の中に突っ込んで来ました。雲の上限で上値を押えられた格好となっており、来週はこの雲を抜けるかどうかが注目されます。遅行線が絡むところの日々線がもたついており、ストキャスティックスも高値圏にあることから上値の重い展開となってくるのかもしれません。ただ、早めに雲を抜けるような動きになれば7月始めの高値を抜けて、6月と7月の「毛抜き底」が確認され上昇トレンドとなって来るのでしょう。

  来週の予想レンジ 11,000ドル〜11,350ドル←ひらめきクリック!


皆さんも誰が本戦へ出場できるのか予想をしてみてください!なお、麻雀大会の開催日は8月19日(土)20日(日)、26日(土)、27日(日)あたりを考えています。予備選が終わったら希望日聞いていきますのでよろしくお願いします!



↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ

518aad62-s.jpg

「カリスマ主婦」第3弾!!!

DIOさんの応援をよろしく!


posted by アニオタ・定吉セブン at 15:42| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

予備選!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

残り1枠をかけて


予備選します!



『日経平均を予想する!』

 お待たせしました!やっとdioさんと運営協議が出来ましたので連絡します。麻雀大会の残りの1枠を争って10名の新たな参加表明者に戦ってもらいます。 


  mokkoさんブログで第2回大会に参加表明していた8名と私のブログで参加表明してくれた2名(重複者が2名います。)の計10名に明日、大会参加の有無を確認します。


予備選ルール

@来週から1週間、日経平均を予想する。(毎日、上げ下げの予想をする。)
Aサドンデス方法(最後まで勝ち残った人の生き残りです。予想が外れたらアウト!)
B前日の21時までに、当ブログコメント欄へ明日の日経平均予想(前日比:上げ↑か下げ↓)を記載する。
※時間厳守(コメント記載なし、時間オーバーは失格となります。)
C木曜日時点で勝ち残りが2名以上いた場合は金曜日予想を日経平均終値にして、一番近い人を優勝にしたいと思います。
D優勝者は第2回株ブロガー麻雀大会の最後の1枠をGET!本選へ出場です。

記載例

ひらめき日〜水曜日 例)
『アニオタ定吉です。7月31日(月)は上げ↑でお願いします。』
ひらめき木曜日 例)
『明日の日経平均終値は14500円でお願いします。』



予備選参加予定者!

参加表明してくれてる方。
雷蔵さん
sakuzoさん
糞まみれのジョニーさん
あろーずさん
かすみさん
ライオンの昼寝さん
あつさん
Soiyuさん
あじ犬さん
easygameさん
(コメント欄1370だって。この方と連絡つくかな?)
などの方が参加表明をしてくれています。本当にありがとうございます。それぞれ連絡入れますので、たくさんの参加をお待ちしています。これをもちまして、参加を締め切りとさせていただきます。


ひらめき前回参加者出揃いました!今回は新たな株ブログを持つ仲間が1名加わるので、株式投資の情報交換や友達の輪を広げて楽しんじゃいましょう!


↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ

518aad62-s.jpg

「カリスマ主婦」第3弾!!!

今日もdioさんと3時間以上チャットで協議を重ねました。正直、運営ヘトヘトです。前回運営者のmokkoさんもきっとそうだったんだろうな〜。もう少しで開催なので頑張ります!「dio」さんと「アニオタ定吉」に暖かい応援を!


posted by アニオタ・定吉セブン at 22:03| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

麻雀大会参加者集まる!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

大会参加者 


続々集まる!



『ツワモノどもが夢のあと!』

 腕に自信のある株キチ達が満を辞して参加表明! 


※先着順に記載しています。

@しょうさん 前回6位 
(大会参加1番乗り!ヤル気十分!)

AManiacloveさん 前回9位
(早速、ブログにて麻雀大会告知!その内容からも今回は気合入りまくり!)

Bべるうさん 前回8位
(今年もデイトレ絶好調!私も参考にさせてもらっています!)

Cかぶえもんさん 前回12位
(第1回大会後、一緒に麻雀を打っています。投資幅が広く、勝手に師匠と呼ばせてもらい色々アドバイスをもらっています。)

Dだいぱぱさん 前回14位
(ぱぱさんのブログでFXに興味津々!早速口座を作ってバーチャルFXで実践中!117円ドル売り成功か!?対戦を楽しみにしています。)

Eスティッチさん 前回11位 
(最近、株ブログからFXに転向した様子!詳細は大会で聞きたいものです。)

Fかまぼこさん 前回10位 
(『やるでええ〜!』から意気込みが感じられます。株取引を旦那にカミングアウトしてから強気トレード!こちらもデイトレ参考にさせてもらっています。前回対戦の印象。恐ろしい人・・・前回1回戦で対戦!東場沈黙、南場怒涛の高目を連続して上がり、冷や汗を流しましたよ。多分、怒らせたら一番怖い・・・「その煽りのほとんどはtuutiさんが引き受けてくれましたがわーい(嬉しい顔)」)

Gふんしょくけっさん前回15位 
(前回は謎の人?今回はブログをさらしてます!右のリンクから行けますよ!)

Hまりおさん  前回4位
(本の出版も決まり絶好調!先日初OFF会も開き、全国まりおファンを喜びに導いたご本人!ちなみに私は奥さんのファンです。ええ嫁さんや!思わず『反省』でなきそうになりました。)

Iぴよママさん 前回13位
(ゴメンナサイ!コメントをかまぼこさんと間違えてしまいました。今回参加が、危ぶまれていましたが、ぴよさんの優しい旦那が大会参加をOKしてくれたそうです。対戦を楽しみにしています!・・・?「コメント欄で意味深な発言が?かまぼこさんのことですかね?」)

Jtuutiさん  前回16位 
(この人のブログは本当コエー!前回一緒の卓で初っ端引っ掛けリーチ!本当に曲者です。)

KDIOさん 前回2位 
(今回、大会開催にあたり、長時間にわたってチャットで会議を重ねてきました。これからも協力よろしくね!わーい(嬉しい顔)麻雀は本当に強いです。)

Lアニオタ定吉僭越ですが、前回優勝シチャイマシタ。 
(本人です。現在、東京に旅行中!一昨日は高級中華を堪能!昨日は浅草で寄席を見て大人の遊びを堪能!。本日はデイトレ実践中!早速、先週の空売りを戻し、利確できてルンルンです。)

Mいっ君さん前回3位
決勝卓では、私とともにチャットでDIOさんとまりおさんを混乱させていました。わーい(嬉しい顔)とにかく、卓を笑いの渦に巻きこんで楽しい決勝戦を送る事が出来ました。しかし、実力は侮るなかれ!高目をとんでもない待ちであがる強運の持ち主!今回も台風の目は間違いなし!

Nfineさん前回7位 
fineさんのからの意気込み!『予選をTOP通過して決勝卓に行きたいですね。3日完徹で闘牌したころもありました。あのしびれるような、なんとも形容しがたい感覚をもう一度味わえたらと思っています!』テツマンですよ。もう立派な雀鬼です。多分一番の玄人!対戦楽しみです。

Oひらめき「ニューカマー!」NEW 
残りの一枠をDIOさんと協議中!新たに参加表明されている方もいらっしゃるので、より良い形で参加をお願いしたいと思います!こちらももう少々お待ちを!




参加待機者!

参加表明してくれてる方。雷蔵さん  (どうもお初です。この方すごいです。雑誌に掲載されている有名な方みたいです。)sakuzoさん(チキンハートSAKUZO。の嫁に見せられない株式日記)  糞まみれのジョニーさん(糞だよっ株だよ!文句あっか!期間工だよ!
あろーずさん(かまぼこさん推薦!)などが参加表明をしてくれています。本当にありがとうございます。16名の人数がそろわない場合はよろしくお願いします。


ひらめき前回参加者出揃いました!今回は新たな株ブログを持つ仲間が1名加わるので、株式投資の情報交換や友達の輪を広げて楽しんじゃいましょう!


↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


posted by アニオタ・定吉セブン at 12:30| Comment(21) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

麻雀大会のお知らせ!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

第2回株ブロガー対抗


麻雀大会開催!



これからの流れは、大体こんな感じになると思います。



@参加人数の確認。
A参加者が不足した場合、ブログにて募集をかける。
B全員で開催日程(時間)を協議する。
C基本的なルールの確認。
D組み合わせ抽選。(DIOさんと一緒に公平に決めるように計らいます。)
E参加者の紹介をブログにて公開(皆さんのブログでも公開して盛り上げていきましょう!)
F第2回株ブロガー麻雀大会当日!
以上のような流れになると思います。よろしくお願いします。



現在、参加者の集計を取っている途中なので、近いうちに不足人数を募集したいと思います。株ブログを持っている方で我こそは!と思う方は準備をしていてください。



今日は後場の最後に空売りをかけてしまいました。明日から早めの夏休みを貰って東京に1週間デイトレの旅に行ってこようと思います。(兜町にのりこみます!)とりあえず、ブログの更新は、不定期になると思いますのでよろしくお願いします。



↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


posted by アニオタ・定吉セブン at 15:48| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

第2回株ブログ麻雀大会開催要項!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき




シミケン.JPG

第2回株ブロガー対抗


麻雀大会開催!




  お待たせしました。今回は運営者のmokkoさんが不在ということで、僭越ながら『ソフトバンク デイトレデーターベース』のDIOさんと『萌ぇー!アニメオタクのシステムトレード!』のアニオタ定吉が運営を務めることになりました。よろしくお願いします。
 何分、2人とも運営が初めてなので、前回と同じ方式(16人半チャン方式)をとって、今後の見通し(人数を増やす等)を立てていきたいと思います。なお協議の結果、参加者も誠に申し訳ありませんが、前回参加者にお声をかけさせて頂き、足りない人数を募集させて頂こうと思っております。重ねて、2人とも運営が初めてなものでそこら辺をご容赦頂ければ幸いです。



条件(mokkoさんルールです)


@株ブログを持っている人
A優勝者には第2回雀聖の称号が授与されます。
B優勝者には以下の特典が与えられる。

※特典など:参加者はblogを持っていると思うので、優勝者は雀聖としてトップページにリンクをはってもらえる。また、できればblogに結果や感想を書いた日記を掲載する。




大会要項


 
 
大会名:『第2回株ブロガー対抗麻雀大会』 

趣旨 :株に関するblogを書いている人たちの中で最強の麻雀プレーヤーを決める戦い。優勝したものは「株blog界の雀聖」を名乗ることができる。

場所 :ハンゲーム麻雀U。どちらもID取得が必要。

人数 :16人。

日時 :8月予定(ここは参加者で協議するべき。)

ルール:半荘戦。ルールは一般的なアリアリルールを想定する。その他は協議する。
 

16人:1回戦4組(2ゲーム)

    1位は優勝決定戦(東証1部卓)へ。
    2位は5−8位決定戦(東証2部卓)へ。
    3位は9−12位決定戦(マザーズ卓)へ。
    4位は13−16位決定戦(ジャスダック卓)へ。
           (各2ゲーム)

※各卓に参加者の責任者を決める。責任者は試合終了後結果を運営者(アニオタ定吉の方ブログへお願いします。)に報告する。ほか、サーバーの不調時などはそのときに運営が方針を決定する。



 
 その他


 
 人数が出そろったら日程、詳細ルール等を話し合いさせて貰います。また、その他ご意見等がありましたら書き込みをよろしくお願いします。 



前回同様に皆で


盛り上げていきましょう!



PS.何とか大会ココまでコギツケマシタ。日経も回復したしがんばっていきましょう!

↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


posted by アニオタ・定吉セブン at 22:04| Comment(17) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

手が出せない!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





厳しいの〜




株は難しい。





日経平均反発ちっちゃい!




これはしばらく、様子見が正解ですね。




今日も一日中株価を見られなかったのですが、上昇か下降か方向が定まっていないチャート。




昨日買いを入れようかと思いましたが、様子見で正解でした。




そろそろ信用取引の金利も上がりそうだし、信用分は一旦、手じまいしようと思います。




いいねペプシ!


第2弾!


pepsi4.jpg



pspusi5.jpg



pepsi6.jpg



↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ



麻雀大会




第1回大会参加者にはお声掛けをしました。後は主催者のmokkoさんから「第2回大会やっていいよ!」のOKメールを頂いたら早速、みなさんにお知らせしていきます。


mokkoさんから連絡なし!どなたか直メルアド知っている方いますか?大会開く前に連絡取りたいです。知っている方いたら教えてください。お願いします。
posted by アニオタ・定吉セブン at 18:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

これからどうなる?日経平均?





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





厳しいの〜




株だよ!株の話。





日経平均−408円?どうせなら13000円台に一旦下げてくれるとありがたい!




2番底を確認しての再上昇が見込めれば、信頼度は高くなりそうですがねェ。どうなる事やら?本当に景気は回復したの?




とにかく今は慎重に行きたいと思います。何たって含み益が今日の下げで含み損に落ちちゃったよ!




あーあ、もう1銘柄ががんばってトータルではプラだけどショックは大きい!損の2銘柄、反転しなかったら今週中に切りだな。




いまは、方向が定まるまでノーポジが強いかも。(はぁたらーっ(汗)




いいね!


ペプシ!


pepsi1.jpg




rersi2.jpg




pepsi3.jpg





↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ



麻雀大会




第1回大会参加者にはお声掛けをしました。後は主催者のmokkoさんから「第2回大会やっていいよ!」のOKメールを頂いたら早速、みなさんにお知らせしていきます。

posted by アニオタ・定吉セブン at 19:35| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

この問題あなた分ります?





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





真夏のミステリーexclamation




本当に怖いがく〜(落胆した顔)



1-1.bmp

その@




1-2.bmp
そのA




1-3.bmp
そのB




1-4.bmp
そのC




1-5.bmp
そのD





この謎、あなたにとけますか?




私は事実を知って心底、恐ろしくなりました。がく〜(落胆した顔)




ネタもとです。

テレビで放送できなかったものをDVDに編集してあります。全部実話をもとに編集し直しただけあって、心底怖くなります。この夏にぜひ見てみてください。(全3話)

★『2ちゃんねる』などで話題騒然!!
フジテレビの深夜番組として放送され、ドラママニアに大反響を巻き起こした幻のTV番組が遂にDVDで登場!!
★『放送禁止』シリーズとは……
収録されたが、諸般の事情でお蔵入りになったテープを放映する番組。一見、普通のドキュメンタリー番組だが、隠された映像情報を読み込んでいくと、驚愕の事実が浮かび上がってくる。ドキュメンタリーの体系を取ったフィクションである。
★VTRの現象は架空でも、ちりばめられた情報は全て事実!
事実やデータを積み重ねていくことで、ホラーという物語(ドラマ)に、よりリアリティーを持たせられないか、という考えから生み出された企画。
恐怖現象をテーマにしたドキュメンタリー番組として制作されているが、その内容や登場人物は全て架空のもの…つまりこの番組は、フェイクドキュメンタリーの手法を駆使し、リアリティを持った本当に恐ろしい映像を送る、今までにありそうでなかった画期的な作品なのだ!
VTRの現象は架空でも、その中にちりばめられた情報は全て事実!
実際に起こった事件のデータなどをもとに、現代社会の片隅に実際に存在するかも知れない恐怖を浮き彫りにしていく。
そして、この物語を結論付けるのは、観る人の心……。



↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ



麻雀大会




第1回大会参加者にはお声掛けをしました。後は主催者のmokkoさんから「第2回大会やっていいよ!」のOKメールを頂いたら早速、みなさんにお知らせしていきます。

posted by アニオタ・定吉セブン at 14:03| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

証券レディ 格付けランキング!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





勝手にランキング!




証券会社のネガティブな格付け情報で怒り心頭の株主も多いはず!




というわけで、証券会社の窓口オネーチャンの質を勝手に格付けしちゃいます。




判断基準は@何たって顔A投資知識B顧客に対する態度など。




定吉が対面で口座開いている大和、新光、日興の3社でランキング付けます。




第1位 大和証券黒ハート オネーチャンの顔、スタイルともに文句なし!5人対面でいたのですが、5人とも高レベル!稼いで、直に店舗に出向いて1000万単位を目の前で預け、合コンに誘いたいと密かに画策中!




2位 新光証券揺れるハート IPOくれたからとか言うことでなくて平均的ということ。証券フロアは、ほぼ女性しかいなかった。(ある意味 萌え〜)ちゃんと担当者を紹介してくれたり、その担当者の上司の役職者まで紹介してくれたりと気持ちのいい対応をしてくれました。大切なお金を預ける側としては安心感があります。今も資産の3分の1を新光で運用しています。しかも、こちらの運用方針を伝えるとすぐに株をピックアップしてくれること!顔・スタイルを除けば一番信頼ができる証券会社です。




ビリは 日興コーディアル証券もうやだ〜(悲しい顔) とにかくダメ!イチローをイメージキャラに起用してさわやかさを出していますが、ココは金持ちしか相手にしないことがハッキリと分りました。別に混んでいるわけでもないのに順番を待たされるし、受付の人に「今日の日経平均上がってる?」と聞いたら、「しどろもどろ」だし、受付に立たせるぐらいなら少しぐらい教育してから立たせてよ!口座持っているだけで年間3150円。IPOぐらいしかメリットはないと感じましたので多分取引はないと思います。顔・スタイルどれも並以下でした。ホント態度が悪くてムカつきました。



麻雀大会




第1回大会参加者にはお声掛けをしました。後は主催者のmokkoさんから「第2回大会やっていいよ!」のOKメールを頂いたら早速、みなさんにお知らせしていきます。



↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


最近毎日コレ


聞いています♪



右の宗教画クリック!”COOL”
posted by アニオタ・定吉セブン at 21:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

株仲間・麻雀大会! 株仲間・麻雀大会!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





麻雀ヤリタイ!





また、株仲間と麻雀をヤリタイ!




ただ、麻雀打ってるだけってつまらない!




麻雀を打ちながら株ネタの話で盛り上がり、楽しみたい!




と言うわけで、主催者の『mokkoさん』に第2回の麻雀大会の開催を依頼しています。




たくさんの声があると、mokkoさんも動いてくれるかも?




特に、決勝戦で戦った、まりおさん、いっくんさん、DIOさんとの戦いは面白かった!お笑い麻雀大会でした(笑)




というわけで、皆さん、右バナーにあるmokkoさんのブログで麻雀大会の再会を要望してください!




よろぴく!



悲しく切ない歌をお送りします!

ヒューザー小嶋.jpg

とうとう、自宅や自家用飛行機を売ったそうです。




↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


最近毎日コレ


聞いています♪



右の宗教画クリック!”COOL”
posted by アニオタ・定吉セブン at 16:07| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

日興コーディアル証券に喝!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





日興コーディアルに喝!

P1.jpg




な・なんと!上場したら、絶対に欲しい『ビックカメラ』が上場するではないですか!




急いで、日興コーディアル証券に駆け込みました!




早速、口座開設!




「投信でも何でも買うよ!だからビックカメラお願い!」




と、懇願したけど・・・




「あいにくですが、今まで多数の金融商品をお取引した方のみ電話での対応をさせて貰っていますので、ネットからのお申し込みをお願いします。」




だって。さすが3大証券。口座管理料3150円取るだけあるね。一見さんお断りだって、ていよく追い返されました。




ビックカメラ当たる気しねーもうやだ〜(悲しい顔)




最低、1000万は持っていかないとIPOくれないね。



とにかく、IPOはずれたら成り買いしますわ!



あとは、『ヨドバシカメラ』と『ウィルコム』この2つは絶対買う!



保有株

3c9563ce.jpg

こんな感じになりました。負け・負けです。




これから飯作ります!玄米ご飯とみそ汁、豚肉と野菜の炒め物で週末はスタミナタップーリ黒ハートアニオタのために、クリックよろしくお願いします。



↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


最近毎日コレ


聞いています♪



右の宗教画クリック!”COOL”
posted by アニオタ・定吉セブン at 17:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今日のデイトレ結果!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





危ないデイトレ!



もハー!!! 危ない危ない。日中取引時間はパソコンを見られない定吉が今日もデイトレード!



4314 ダヴィンチアドバイザーズ(ヘラクレス)




87200円買い→92400円売り




利幅5200円、乙でした。




最近の新興は怖いから・・・




だって、ダヴィンチここまで下がると誰が予想しました?




俺も疑心暗鬼で安いところ打診買いしましたが、売り指し値は適当に入れておいただけだから、まさか約定するとは思いませんでした。




後場終了後に日足チャート見たら本当にラッキーでした。黒ハート




昨日は料亭でうまいモン食い過ぎた〜!(料金もビックリ)



今日のダビンチの勝ち分でも料金足りない・・・(3人分→定吉のオゴリ)




ま、明日は明日の風が吹く!明日で取り返しましょ!今日はホントラッキー!



取引時間中、パソコン見れない割にはうまくいったと思う。(ホントアブねえ。)板情報を見ながら取引できればもっとうまく取れるのだろうなぁ。




matt.jpg

最近マットのファンが急増中!パクリまで出てきたよexclamation×2俺も世界を旅したいぜ!よろしくマット!



これからランニング!汗だくアニオタのために、クリックよろしくお願いします。



↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


最近毎日コレ


聞いています♪



右の宗教画クリック!”COOL”
posted by アニオタ・定吉セブン at 16:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

マネックスの勉強会





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





デイトレできず(無念)



以前ご案内したときの写真をひらめきアップします。(マネックス勉強会と日本対ウクライナだっけ?)るんるん




img137.JPG

シケタ面の人たちが大勢いたマネックスの勉強会。




img131.JPG

川口好セーブで抱きついたオネーチャン達


img132.JPG

高い位置に画面があったので首いてー!


サッカー.JPG

にゃろ!兄ちゃん目線はむけてくれんな!


デイトレできなく


不毛な一日でした。


激しくブルー!クリックよろしくお願いしますだ。


↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


最近毎日コレ


聞いています♪



右の宗教画クリック!”COOL”
posted by アニオタ・定吉セブン at 22:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

デイトレ7月は10割!





banner_02.gifひらめき←読む前に

クリックにご協力を!ひらめき





今日来ちゃった!





後場終了30分前にパソコン開いたらこれだよ・・・




今週、SQとゼロ金利介解除控えて、地政学問題、ソフトバンク、日銀総裁問題等々あるでしょうに!




完全に乗り遅れた・・・





仕方がないので、少しデイトレでお小遣いを稼ごう!




残り時間を考え、取引が頻繁なソフトバンクでやってやった!




後場上げすぎたあとだから怖かったが、何とか20円抜きできた。




あーあ!大きく取り損ねました。




明日から、もっと下げてくれないかなぁ。




IPOもアタンネーし、そろそろスイングしようかな。




↓ココが上場されたら死ぬまで持っておくんだけどね。

img_1459400_33729663_1.jpg 

日本最大の掲示板にも危機はあった!

愛と感動の泣ける2チャンネル☆フラッシュ!!!




↓ランキングに協力を!
萌ぇ〜!アニメオタクのシステムトレード(バナー).jpg
人気blogランキングへ

にほんブログ村 漫画アニメ・株ブログへ


最近毎日コレ


聞いています♪



右の宗教画クリック!”COOL”
posted by アニオタ・定吉セブン at 22:30| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

